けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

2018/2/5 スリアロ村69幕

スリアロ村69幕は、アルティメット人狼9の出場権を懸けた戦いという初めての企画。

一戦目の初日の議論、今までにないピリピリとした緊張感、引き締まった議論!

からの、タハック破綻をきっかけにだんだん弛緩したムードになって破綻芸を競う感じになっていくのおもしろすぎました。やっぱりスリアロ村って和やかでいいよね。

アルティメット云々を抜きにしても「ゲストなし、新人なし、精鋭レギュラー陣のみによる戦い」ってなかなかないので、それだけで楽しかった!

 

最後はRPPで視聴者も一緒にLWを探す形になりましたが、マヤちゃんが白く見えちゃったんですよねえ…ゴタさんが狂人新井さんを騙すために怪しく振る舞っていたのが、はなうささんと視聴者をも騙してしまったという(笑)

 

一戦目は中断して家事しながら見てたんですけど、最終日の前にお皿洗いながらふと「谷さん人狼なら、谷さんが初めに『協会の人から吊ろう』と言っていたから、ゴタさんは狼ではないのでは?」ということに気づきました。

でもアンケートではやっぱりマヤちゃんが白く見えてゴタさんのほうをポチッとしてしまいましたが…(TSなので意味はなし)

 

二戦目はケルがケルった回(笑)でも二日目の大浜さんの状況整理の早さすごかったですね!これは選ばれるわあ。

初日の作戦はもやしちゃんが「勝った人が投票対象」と言ったこともあり私なんかはちんぷんかんぷんになっちゃったんですが、その中からポイントを押さえて推理を展開する、こういうところは大浜さんとお兄さんがずば抜けている感じがしました。

 

アルティメット9には大浜さん・マヤちゃん・新井さんが出演することに!

大浜さんはもはやアルティメットレギュラーという感じだし、マヤちゃんは最近ものすごく上手くなっているし、いつも笑顔の明るい新井さんが評価されたこともとても嬉しい!新井さんはスリアロ村以外では結チャンネルでしか見たことがないので、GCやTLPTと絡むとどんな感じになるのか今からとても楽しみです。狩人引いて2GJ出さないかな。

 

個人的にはFACEでお兄さんが見たかったので残念でした。8.5では活躍していたけど、あののぼりと、スリアロのテーマソングとともに登場する兄を見たかった。

8での大浜さんの活躍に感動し、客席で涙していたという兄。その陰には6で二人が悔しい思いをした経験があったからなのですが、兄にももっと名誉挽回のチャンスが欲しい!8.5だけでは物足りない!またお願いします!!

 

名誉挽回といえば、アルティメットでは緊張しいのBOSSですが、アルティメットでわんぱくをかます日は来るのだろうか。大舞台でいきなりやるのは怖すぎるので、チャンネルあたりでちょっとやってみてほしいですね。児玉さんやイシイさんが「BOSSは何者なんだ」と困惑する様子を見てみたい…怒られそうだけど…

 

ところで人狼と関係ないんですけど、マヤちゃんのお洋服とても似合ってましたね。

マヤちゃんは幼いキャラが定着してるけど実は大人っぽい服装のほうが似合うな、といつも思ってます。意外と顔立ちが大人っぽいのかな。

今回のようなゴールドとかテラコッタとか、秋色が似合いますよね。

スリアロは女性陣みんなおしゃれなので、ファッションチェックも楽しい。でも男性陣はわりとみんないつも同じかっこしてるのに、女性陣はだいたい毎回違う服着てて、大変ですよね…