けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼10 第1部第2戦感想

・彩花ちゃんが預言で出てきたときから「おっ、橋本先生また引きましたか」と思ってた(笑)。初日だけは吊られないように祈ってたなあ。

・二戦とも彩花ちゃんvs神尾さんの構図になっていたわけだけど、神尾さんの超低音ヴォイスの「彩花ちゃん」呼びになんかやたらとドキドキした。「彩花ちゃん、推理がブレているよ…」とあの声で言われるともうエッッロ えっベビウルと神尾さんって同村OKなんですか!?アイドルですよ!?!?などと取り乱したことを思ってしまった。

・まいまいは絶対人間だと思ったなあ。咲さんのことは疑ってしまっていたけど、咲さんってすごく上手くなりましたよね。村人力が高い。有名人枠って感じじゃなくて普通に上手い。人狼大好きでやりこんでいるんだろうなって思えて嬉しくなりました。

・ほぼずっと同じ思考をしていたWメイソンが強かった。メイソンの口から「Wメイソン」の言葉が出たときは嬉しかったなあ。

・神尾さんの強さってなんなんだろうとずっと考えてる。児玉さんが強いとか古川さんが強いとかの強さとは違うんだけど、「センサーが強いから」だけじゃない感じもする。「よく喋るから怪しい」という素人っぽい発言があったりもする一方で、一戦目の「決戦でCOせず翌日名乗り出る」なんて東京人狼liveとかで手練の人がやってるやつ。弁明での発言もわかるようなわからんような感じなんだけど、吊れない。投票しにくい。

彩花ちゃんもヌキさんも、神尾さんの発言に言葉を失うシーンがありました。このゲームにおいて相手に言葉を失わせるって強い。常に堂々として動じないところが強さなんでしょうか。LWで窮地に陥ってる神尾さんとかも見てみたいな。どうなるんだろう。

二戦目の最終日も「だってわかりきってるじゃないですか。はい」って弁明なしで投票しちゃったり、人狼を見慣れてる人ほど神尾さんのプレイには驚く。もっと見ていたい。お忙しいだろうけど、神尾さん、人狼声優としてアルティメットのレギュラーになってくれないかなあと願っております。ラップもいいけど。