けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼9.5 夜の部二戦目

マドックが着替えて素の松崎さんになってました。チャンネル開局記念放送のとき以来ですね。素の松崎さんが好きであの回何度も観ているくらいなので、嬉しかったです。

 

初日、素村の神尾さんがまたも人狼をずばり言い当てます。そして初夜トン。この噛みはなんかもうほとんど「デイジー人狼です」と言っているような噛みだなあと思っていました。

だからデイジーと阿部さんの二択になった日に先に阿部さんが吊られてびっくりしました。阿部さんのマジック、私はすごくおもしろいと思って見てたのであまりウケなくて驚きです。「いぶきさんと仲間なのにこれをやっていたらかわいそうでしょ」という弁明ももっともだと思ったのですが、響かず。

今回阿部さんあまり活躍できなかったね、と言われることが多いみたいなんですが、一戦目はともかく二戦目は決して悪くなかったと思うんです。ただ諸悪ともりもんにウケなかっただけなんです!!

 

最終日はメアリ・ノエルとまいまい・兄のTLPT対スリアロ決戦に。メアリちゃんの予言騙りは見事でしたが、それ以上に私には兄が村にしか見えずまいまいを妄信していました。

阿部・デイジーに黒が飛んだ日、「村目線まいまいが本物ならラストウルフはノエルか俺だから、どちらかを占うといいと思う」とあくまで公平な提案をしつついち早くラストウルフを探す兄はもう村でしかない。兄は初日から「TLPTに人狼がいる」「いぶきさんは偽」と言い当て続けておりキレッキレでした。兄かっこいい!兄が最も輝くのは素村です。素村の兄は最強クラスと言ってもよいのではないでしょうか。

 

ゲームとちょっと関係なくなるんですけど、兄のこのかっこよさというか、兄のモテ方ってなんなんでしょうかね。私はアルティメット6が初見だったのですが、当時は「なんで兄なの?」(進さんの存在を知らなかったので)と「なんでこんなにコメントできゃーきゃー言われてるの?」としいうのが正直な感想でした。それが今や兄の大ファンです。虜です。今回もたくさん兄への熱いコメントが流れていました。兄が出てくると「兄-!!!」って言いたくなる気持ち、わかります。

 

この人気はただ単に人狼強いからだけじゃないと思うし、すっごいイケメンって感じではないし(好きな顔ですが)クールな物腰?それだけではないと思う…兄には人の心を狂わせる魔性があると思います。最大に出てたとき兄に対してこんなコメントが流れました。「なんかこの人雰囲気あって素敵」。それな、です。最大の兄は比較的短命であまり活躍できませんでしたが、それでもこうしてファンを増やしてしまうのです。恐るべし。

 

途中からただただ兄の魅力を語る気持ち悪い文章になってしまいましたが、今回はそんな兄の素村の強さと魅力が存分に出た回だったのではないでしょうか。最後にイシイさんと兄がかっちり抱き合って喜ぶ姿にはぐっときました。スリアロ勢の活躍、嬉しかったです!