けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

2018/1/28 ベイビーウルフ阿佐ヶ谷遠足2戦目

もうタイムシフト視聴期間終わってしまいましたが、2戦目の感想も書きます。

 

占い師はすっごくほのちゃんが真だと思って観てました。あの迷いのない出方が!真!対してもやしはなぜか偽にしか見えない(笑)うえぽんも「3番目で出たら信じるよ」と言われて「じゃあ…」と出てきた感がありありだったので偽かなと。

ほのちゃん真を推してた人から噛まれていったのもさもありなんという感じで。まいまいの推理よかったですね。そりゃ噛まれるわ(二回目)そして脚が(略)

 

霊媒師は白出されて出てきた彩花ちゃんを真決め打ちする進行になりました。5coで誰かを正しく決め打ちされると狼はきついですね。真っ先に彩花ちゃんを残す提案をしていたあゆみちゃんはとっても村人に見えました。占い師の真贋に関しては意見が違うのだけれども、LWはあゆみちゃんの言うとおり桜子ちゃんなのでは…と思って見ていた私。

一旦ロックしちゃうとそうとしか見えなくなるの怖いですね。桜子ちゃん吊った後もゲームが続くの、またとよぴーのうっかりかと思ってしまった!

 

一度も疑っていなかったけど、そうかよーすぴさんだったのか…よーすぴさんが「私とさんでーともやしちゃんのゲスト三人が人狼だったとして、最初に『ゲスト三人から処刑でいい』なんて言いますか?」と言ったとき、逆に「あっ、だからわざわざ初戦と同じこと言ってたのか!」と逆に確信してしまった(笑)

二戦続けて彩花ちゃんゲーになったわけですけども、彩花ちゃんの「さっきはあゆみちゃんに騙されたんだよね…いや、さっきのことは忘れよう」という切り替えがとてもよかったですね!

 

ベイビーウルフ達が互いを信じ合って勝ち、ゲスト三人を倒して、喜び、抱き合い、涙する…青春ですねー!他の人狼放送ではなかなか味わえない部活感、青春感があってとてもよかった。顧問の先生はなうささんもそりゃ涙しますよね。はなうさ先生はいい先生ですね。

そしてこの好ゲームを作り上げたゲストの大人三人。特に、再びあゆみちゃんと彩花ちゃんが残るように噛んでいったよーすぴさんのゲームメイク、さすがでした〜。

ますますベイビーウルフが好きになった!

 

最後に、初夜トンされたみずきちが夜タイムになるのを待ちきれなくて出てきちゃうとこといい、はける時もたららんたららんとスキップしてるとこといい、あの落ち着きのなさがほんとかわいいですね…推せる…

あとあゆみちゃんが喋りながらペンライトでほっぺぷにぷにする癖がかわいいです。推せる。