けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼9.5 昼の部二戦目

二戦目はもうひたすらえりりんが大暴れしていた記憶しかないですが(笑)一応順番に印象深かった出来事を。

なんというか、女性陣のパワーに圧倒される男性陣という構図でしたね。

 

・キンちゃんvsぼんぼん、パッション対決

「5coだからローラー」なんて言わせないすごい熱量、そしてかわいい×かわいい。名勝負でした。最後のTLPTみたいなやりとりもイイ!

キンちゃんといえばスタイル良いで有名ですが(進撃の人狼のときの調査兵団コスがやばい。エロい)声もよいですよねー。大好き。声優としてもやれるんじゃないか。

そしてぼんぼんのあまりのパッションに信じたくなりました。ぼんぼんって偽のときでもこんなにパッション出せる人でしたっけ?前にチャンネルで騙っていたとき(からし軍団回)はもっと大人しくて、偽だな〜って感じだったのに!

 

・えりコパス

奇想天外な動きを見せたえりりん。最初のスライドはともかく、後の結果騙りは狙ってやったものというより、間違って眞形さんに黒出ししてしまったので咄嗟に修正を図ったものではないでしょうか。咄嗟についた嘘にしてはあまりに堂々としていますけれども。

えりりんは多分、あえて奇をてらったり、めちゃくちゃにしてやろう、と思ってやっているというよりも、本人は大真面目に、真剣に勝ち筋を探してやっているんじゃないかと思うんですよね。いつも一生懸命でまっすぐで、ただその思考過程がぶっ飛んでるからなんかこわいんです(笑)

終わった後の感想戦で「反省してます…古川さんを噛んでごめんなさい」としきりに言ってましたが、そこは別にいいんですよ!ほんとおもしろい。

ところでえりりんがサミーに黒を出した日に「お仕事終わったえりりん吊って、両霊媒師に色を見てもらおう」という展開になっていたら、キンちゃん目線全部見えてしまって狼やばかったですよね。それを言い出す人がいなかったのは、それだけえりりんがあの時点で真を取っていたということか。

 

・大野さん、苦渋の黒出し

狂人の大野さん目線はおもしろいことになっていたでしょうね。大野さん目線ぼんぼん黒は確定なので、児玉さんを狼と思ったということはサイコパスえりりんが真に見えていたということか…。まさかわざわざスライドして真狼狼にしているとは思わないですからしょうがないですね。

もし大野さんがえりりん白を出していたら児玉さんが吊れて、じゃいさんが再び人狼大会で優勝していただろうなあ。その展開も見てみたかったです。