けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼10 第3部第1戦感想

・ついに来たぜヒューリックホール。

客席に兄と瑞原さんがいらして、勇気出して声をかけさせていただいたのですが、間近で見る瑞原さんの光り輝くような美しさに驚いた。えっ麻雀プロって何??女優さんじゃないの???

・児玉さんとこーやん先生の泣けるあいさつからの村中先生の

「みなさんこんにちわ〜(*´∀`*)」×2回

最高。えっこんな人だったっけ???という会場の空気も含めて最高。村中先生の満面の笑みがたまらんかわいさ。

・TLPTの能力者対抗燃えました!どよめきで議論が数秒止まるあの感じ。忘れられない。

デイジーとダンカンは明らかに初日息を潜めていて怪しかったのですが、二日目からの輝き方はもう真でしかなかったです。特にデイジー。自信と迫力が全身に漲っていて、真実を言っている者にしか宿らない光がありました。私は後方の席で細かな表情は見えないんだけれども、それでも伝わってきました。

・児玉さんが強固にマドック側についてたあたりで、ノエルマドック狼の児玉さん狂人かなーと思って見てました。あの動きは村ならやらないし狼でもやらない。

・ノエルとダンカンの遺言は迫力満点でした。特にダンカン、真剣を喉元に押し当てるかのような鋭さ。怖い。「勝つ気があるのか?」という厳しい言葉。確かに一見安全に見えるダンカン処刑で村負けが少し見えたような…あと、ダンカンってほんとに所作が美しいですね。遠目に見ても完璧。

・ダンカンとイシイさんの二択のときのイシイさんのデイジー投票。見ていたときは「なんだろうこの寝ぼけた投票」と思っていたんですけど、自分がすでにLWな状況でこの投票をしていたと思うととんでもない捨て身の攻撃ですね。この投票が古川さんの票を動かした。

・大野さんの安西さん投票には驚いたし悲しかったですが、一番悲しかったのはスクリーンに流れる心ないコメントでした。確かにお相撲なら座布団が飛ぶような場面ですが…座布団ならいいけど…

実は私は、家でニコ生を見るときは基本コメントをオフにしています。それなのに現地に観に行った時ほどコメントが目に入ってしまうという皮肉。会場では流さないでほしかったな。

会場の重い空気を察して笑いに持っていってくれたマドック、さすがです。マドックがいてくれてよかった。マドックは立っている姿だけで美しく儚げでかっこよくて、マドックを観に来てよかった!と強く思いました。