けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼9.5 夜の部一戦目

マドック・ノエル・デイジー・ダンカンが揃い踏み、さらに人気声優の神尾さんも参戦ですごい倍率になった夜の部。個人的には兄とまいまいを応援していました。

 

初日、マドックが絞った投票対象の中に2狼、さらに「阿部さんと森本さんが怪しい」という神尾さんの発言でどんどん追い詰められた狼陣営、たまらず森本さんが回避の予言coをするも、兄のトドメの一票で阿部さんが吊られてしまいました。素村の兄は強い。狼にしたら厄介な存在です。

森本さんが騙りに出るの珍しいですよね。ナンバリングとチャンネルあわせても三回目くらいじゃないかな。

今回の森本さんは、神尾さんがメアリ白を出した日の「えっ白ぉ!?!?」っていうのが妙に名演技でした。笑

マドックが「森本はこれで本物のときがあるから!」と言っていたのはアルティメット7の話ですね、多分。

 

早々にラストウルフとなったまいまい、さぞ心細かっただろうと思いますが、そこからの粘りが見事でした。ダンカンに見つかることを恐れず、真っ向勝負を挑みました。か細い声ながら凜として、冷静に身の潔白を訴える姿がとても可憐で、つい信じたくなってしまいます。

私はけっこうマドックと一緒でダンカン・神尾の両狼ありうるからケア吊りしたい派だったんですが、それはまいまいがかわいいから…ではなく、神尾さんが最初から妙にダンカン真で決め打っているのが怪しかったから。阿部さん黒結果とダンカンの出している森本黒が繋がりにくいのにも関わらずダンカンを妄信しているのが不自然に感じました。

でも終わってから振り返ってみると、それはただ単に神尾さんの鋭すぎる洞察力によるものだったんですね。初日から阿部・森本を補足していましたし、ラストウルフまいまいにもいち早く辿り着いていました。(理屈は常人にはよくわからないんですけどね。会話のうねりって何…)

神尾さんとじゃいさんは眞形軍として同時にチャンネルデビューしたニューカマーですが、じゃいさんは潜伏力、神尾さんは洞察力で皆を驚かせました。楽しみなプレイヤーが増えました。今度、じゃいさんの潜伏を神尾さんが見抜けるかどうかという試合を見てみたいです。

 

最終日は惜しくもまいまいが処刑され人間勝利でしたが、いぶきちゃんを噛んでマドックを残していたらどうなっていたでしょうね。まいまいの味方をし続けるのか、残されている意味に気づいて方向転換するのか。まいまいとノエルの間で悩むマドックを見てみたかった気もします。

 

負けてしまったけど、まいまいが絶賛されていて嬉しいです。ベイビーウルフここにありというのを見せてくれましたね。

ベイビーウルフは師匠がはなうささんなだけあってみんな論理的ですよね。次はぜひ彩花ちゃんにも出演してみてほしいです。いつもの綺麗な弁明でアルティメットファンを魅了すると思います。