けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼10 第1部第1戦感想

えりりんの将棋指すモーションのときの笑顔かわいすぎません???マンガか!!!あんたはマンガか!!!

・神尾さんの入場曲はWhat's my name?がよかったなあ。道開けろ!お通りだ!

 

霊媒師は激烈神尾さんを信じていたけど、彩花ちゃんは村だと思ってたなあ。

GDさんは神尾さんのほうを狼だと思ったから彩花ちゃんに黒出したんだろうか?児玉さんの「片白を占ってはだめ」発言も誤爆を誘発した一因かもしれないですね。

・クリスのことは「占っても占っても白しか出なくて…やっと見つけました…!」のとこであっ真かもと思った。でも考えてみたら前日の確白作りと彩花ちゃん投票は真でしかないですね。彩花ちゃんは狂人だと思っていたクリスに裏切られてびっくりしただろうな-。この人なんなの…?と思ってたかも。(笑)

・最終日来るまではまいまいがLWなのかもと思ってた。でも最終日の懸命に推理する姿と「私は初日と二日目に彩花ちゃんを疑いました」の一言で信じられた。簡潔にして的確な弁明。美しい。私の中ではMVPは断然まいまいでした!

今回つくづくベイビーウルフの人狼いいなって思ったし、特にまいまいは推しです。可憐で、真摯で、健気で、推理は鋭いけど強弁さや嫌みは全くなくて、応援したくなる。

本人たちの資質ももちろんあるでしょうが、はなうさ先生の教え方もいいんじゃないでしょうか。「ゴリッゴリの強い女性プレイヤーを育成する」という方向性じゃなくて、ちゃんとアイドルとして愛されるプレーを教えているんじゃないかなあ。想像ですが。

彩花ちゃんはこの大舞台でも安定の確黒で笑ってしまいましたが、村のときの正しいことしか言わない彩花ちゃんをみんなに見て欲しかったのでちょっと残念。でも最後の最後まで諦めずに弁明する姿がとても健気でした。