けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼10 第2部第2戦感想

・「狼で積極的に霊媒師を騙るのはTLPT」というすごい偏見があったので兄を信じていました。なので翌日ハイラムが噛まれてびっくりした。私の兄贔屓が過ぎるのでしょうか。

・兄初日吊りからの兄の奥様からのお手紙、という兄推しにとってはまあまあハードな展開になったあたりで映像が止まり始めました。あとこのへんからそろそろ3部を現地観戦するために支度しはじめたこともあって、あれだけ怪しまれていた眞形さんがいつの間にそんなに信用を勝ち取ったのかさっぱりわかりません。なんか「今日一日眞形さんを残せる」なんて声がドリスやサミーから聞こえてきてびっくり。そんな中「死者の声を聞きましょう!」と眞形さん吊りを推すいとくんだけは村だと思ってた。内訳を知ったあとでは何が死者の声を聞きましょうだという感じですがほんとに上手いですよね。いとくんつよっっ(一戦目ぶり二回目)大浜さんが信じちゃうのもわかるしドリスが二人っきりにしてほしくなるのもわかる。私もMVPに一票入れさせていただきました。

タイムシフトが上がったら、眞形さんが信用を掴むまでの動きを細かに見たいと思います。

・最終日の大浜さんかっこよかった。「僕は麻雀プロです」という矜持。以前にも言っていた「無駄な決め打ちはしない」という美学を感じました。