けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

アルティメット人狼9.5 昼の部一戦目

久しぶりにブログを書きます。

アルティメット人狼チャンネル公開収録、4戦ともおもしろかった!

私は訳あって現地に行けずニコ生視聴だったのですが、それを大変悔やみたくなるほどのおもしろさでした。

つらつら感想書いていこうと思います。

 

・キンバリーの霊媒師co

視聴時は完全にキンちゃんを信じていました。「初日は能力がないように見せておいて、後日出る」って真霊媒師がやったら強いんじゃないかなあと思ってつい信じてしまうんですよね。先日ルームでもそんな感じの出方をした霊媒師を妄信してしまいました。(狂人でした)

 

・メイソン大暴れ

出たメイソンの人狼co!これぞメイソン。GJ出たとき舞台袖から「くそう!」という声が聞こえてきたときは声出して笑ってしまいました。徹底的に暴れ倒す、ふざけ倒すメイソンが大好きです。

あとメイソン意外と歌はあんまり上手くないんだね(笑)

 

以前ルームでメイソンが言っていたのは「人狼coすると村人が思考停止するから、その点では人狼有利になる」ということ。今回もその通りになったのではないでしょうか。LWにたどり着くための議論があまりできませんでしたし、そのせいで児玉さんが吊られちゃったような感じもします。

大野さんが言っていたとおり、児玉さんの白アピ今回は弱かったと私も思いました。というかメイソン大暴れのせいでまともな議論ができない中、サミーとじゃいさんは初日の印象で村っぽいし、英士さんも独特のお気楽な感じがLWに見えなくて、消去法で児玉さんが吊られるのはしょうがなかったかなと思います。大野さんは悪くないよ!

 

えりりんの輝き

終始大人しくしていたえりりんが最終日に輝きを放ちます。一戦目が神回になったのはひとえにこのえりりんの動きによるものでしょう!「人狼殺せるよ!わたし、村人!」のときの笑顔のかわいさったら。

結局サミーの人狼騙りが上手すぎてえりりんをも騙してしまう形になりましたが、考えてみれば英士さんに票を重ねればいいのにわざわざじゃいさんに投票したサミーは村人だなあ。惜しかった!

 

・じゃいさんの白さ

初日から「言ってることはよくわからんけど白い」と白置きされていたじゃいさんがまさかのラストウルフ。怖い。

以前のチャンネル放送でもこんな感じで人狼だったので「じゃいさんこれで人狼あるよな」とは思っていたんですけど、児玉さんより先に吊れたかといったら厳しいですね。

じゃいさんのこの白さってなんなのだろう。堂々として、飄々として、どっしり構えている佇まい、余裕な感じ。

二戦目開始時に「一戦目で燃え尽きた」と言っていたので、脳内では人狼としていろいろ考えたり気を揉んだりしているんだと思うんですが、それが全く顔に出てない。ギャンブラーならではのポーカーフェイス?

あと単純な話、じゃいさんの

「大きな声で、はっきり、ゆっくり話している」

というのが白く見えるポイントなのかなと思いました。私は人狼引くとついつい早口になったりもごもご話してしまうのですぐ疑われます。見習いたいものです。

 

次は二戦目について書きます!