けのびの人狼観戦記

人狼初心者によるゆるい感想ブログ。

3/9メイソン極上昼@巣鴨

久しぶりに行ってきたメイソン極上の4戦めが個人的にとてもおもしろく、印象深い一戦だったので記録しておきます。

 

14人村で狼3狂1予1霊1BG1、

プラス、二組の裏恋人、というルール。

アルティメットchで阿部さんが霊媒師とばかり付き合っていたあれです。

 

私はなんとメイソンと裏恋人になり(!)しかもBGを引きました。

嬉し恥ずかし…でもこれ絶対吊られたらあかんやつー!と初日から緊張していたらやや疑われ、ひやひやしました。

 

議論中にメイソンが、恋人がいるとco。Aさんも同様のco。どちらも相方は明かさず。

女性陣の「メイソンの恋人誰だろー、うらやましーい!」の声に慌てて混ざってみるわたくし(ひやひや)。この日は女性10人の女子会村でした。

 

予言者2人(Oさん、Rさん)と霊媒師2人(Vさん、Hさん)が出て、霊媒師Hさんは予言者Rさんの白先でしたが、Vさんの勢いのよい出方があまりに真ぽかったために、Hさんが吊られてしまいました。

 

さて、真の予言者が噛まれたら最悪なので守りたいのですが、どっちを守ろう?

OさんもRさんも両方真ぽいのでとても悩みましたが、隣にいたRさんの、自分の白先が吊られてとても悲しそうな様子が真に見えたので、この日はRさんを守りました。

 

翌日、噛みはグレーのTさん。

恋人が透けるのを一番危惧していたので、恋人狙い噛みかな?

この日は両予言者から白が出て、対抗に黒出しした霊媒師Vさんの偽目が上がり、Vさん吊りに。

 

まだ予言者の真偽がつかないので、この日はOさん護衛。

そしたら翌日そのOさんから私に黒が!

「ヘイヘイ!私ボディガです!」

そしてメイソンが、恋人は私であるとco。女性陣から羨まれるわたくし。すいませんねえ、ウヘヘ…

 

この日は偽予言者Oさんを吊り、翌日RさんでGJ!

ヤッフーーー!!初日守りがRさんでよかったーーー!!!

これで確白2人、恋人2組、グレー2人。

恋人の中に人狼がいるのでは?という疑惑が生まれつつ、この日はグレーのNさん吊り。

 

この日は予言者Rさん二連噛みが確実なので捨て護衛です。メイソンで。恋人で捨て護衛!悪い女だね!

 

次の日、確白2、恋人2(メイソン&私、Aさん&aさん)、グレー1(@さん)。

(イニシャル同じなので区別のため変えてます)

ここでメイソンが単独グレーの@さん吊りを妙に推す。しかも前日吊られたNさんとの二狼を推す。初日からNさんが@さんに投票しているのに…

やだ…私の恋人…怪しい…?

 

いやいや@さんは白いよ!という村の総意でこの日は恋人のaさん吊り、Aさん道連れ。

残り5人。

確白2、メイソンと私、@さん。

例えメイソン白でLW@さんだとしてももう私は噛めません。(とはいえほぼLWはメイソンだと思っていましたが)

噛まれるのは確実に、確白のふたり。

どっちだ!

どっちだ!?

 

迷ったけど、前日から考察が伸びてたnさんが噛まれそう。

守った!

GJーーーー!!!

 

みんなで喜ぶ中、ひとり天を見上げてメイソンが

「終わった…」

wwwwww

ああやっぱり…恋したあなたは人狼だったのね…

メイソン、偽予言者Oさん、恋人の片割れaさんが狼で、村人勝利でした!

 

2GJを褒めていただきましたが、ただただ二択が正解しただけなので…人狼とつきあってるBGってもうチートですよね(笑)噛まれないので守りまくれる。

人狼にとっては不運でしたが、もしも単独グレーの@さんが吊れて、私が二択を外してGJを出せず、確白1と狼入り恋人2組が残ったらもう狼勝ち確定でした。

この複雑なレギュレーションで瞬時に状況を掴んで勝ちルートを選択するメイソンやっぱりすごいですね。

私はもうわけがわからなくなります…

 

裏恋人はドラマティックで楽しい!

私は今回かなり役得でありました。

同村した皆様、メイソン、阿部さん、ありがとうございました!